それでもぼくはゲーマーだ。

それでもぼくはゲーマーだ。

大好物なゲームなどなど、日常のちょっとしたことまで書いてみるブログ。

【黒い砂漠】ヌーベル補助武器 購入したので強化していくよ

クザカ真3の後は補助武器を。と思っていましたのでヌーベル様を買わせて頂きました。

最初から強化しよーと思ってたんだが、ちょうど+10が売りに出されたので買いました。

価格が変わらないから明らかにこっち買った方がお得だよね。

f:id:koakumakun:20170212124138j:plain

 今の所持金も乗せておいた!

 

買ったヌーベル+10の性能

f:id:koakumakun:20170212124155j:plain

 

クツムと迷ったけどぼくはヌーベルを選択。

そもそもクツム売りにでないしねーほとんど。

 

よく比較されてるけど、色々な見解があり正直よくわからなかった。

強さに違いがない。とも言われてるけど数値がまったく違うしそこはどうなのかと。

 

なのでぼくは

ヌーベルは攻撃特化。

クツムは防御より。

と勝手に解釈。笑

 

機動力を駆使して戦う職はヌーベルで叩き込めばいいんじゃなかろうかとね。

逆に盾持ってたり機動力があまりない職はクツムで。

こんな軽い感じで思ってる。笑

 

詳しい方は是非教えてください!!

 

ぼくはツバキなのでヌーベル強化してみるよ!

強化が進み次第また報告いたす。

 

クザカ終わったばかりでアイテム全然ないからのんびりやっていきます。

 

koakumakun.hatenablog.com