それでもぼくはゲーマーだ。


それでもぼくはゲーマーだ。

大好物なゲームなどなど、日常のちょっとしたことまで書いてみるブログ。

はてなブログのトップページを記事一覧にカスタマイズで超絶見やすくしてみた

カスタマイズ

普段ブログ書いたり観たりするのって、今はやっぱりスマホでなんでもやっちゃいますよね。

 

ぼくもそうなんですが、ブログの設定やデザインをまったくやっていなかったのでPCで観てみたんです。

その時トップページが見づらいというか、書いた記事が次から次へとダラ〜〜と表示されてるだけ。

もはや見て行く気にすらならないよね。これだと。

 

そー思ってトップページのカスタマイズを調べていたら素敵なのがあったので、自分用メモ的にも記事にしておきます。

 

やり方は他の方の見た方がわかりやすいかも!笑

 

そのちょー見やすくなるトップページに設定するのはコピペするだけ!!

トップページを記事一覧表示にしてくれるんです!

 

 下記をコピペして貼り付けてね。

の部分は自分のはてなURLに変更してくだされ。

オレンジは自分のブログ名に変更してくだされ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<script type="text/javascript">
 if( location.href == 'http://koakumakun.hatenablog.com/'){
 location.href='http://koakumakun.hatenablog.com/archive';
}
</script>
<noscript>
<p><a href="http://koakumakun.hatenablog.com/archive">それでもぼくはゲーマーだ。</a></p>
</noscript>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 貼り付ける場所は

設定➡詳細設定➡headに要素を追加

の中にコピペしたものを貼り付けてね。

*自分のURL、自分のブログタイトルに変更するのをお忘れなく!!

 

思ったけどこーゆーのってSEO的にはどうなのかな?

良いとみられるのかまたは逆なのか。

 

自分はよくわからないので見やすくなったし満足だけどね。