それでもぼくはゲーマーだ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでもぼくはゲーマーだ。

大好物なゲームなどなど、日常のちょっとしたことまで書いてみるブログ。

そもそも【ブログ】って?!

はい、

ブログ作成して2日目

ぼくは知りませんでしたのでちょいと調べてみた。

 

 

 

 

Wikipedia

ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblogウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった[1]。ブログの執筆者はブロガー (blogger)、ブログの個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

 

 

*IT用語辞典 e-Words

ブログとは、個人や数人のグループで運営され、投稿された記事を主に時系列に表示する日記的なWebサイトの総称。“weblog”(ウェブログ)とは “web” と “log”(日誌)を一語に綴った造語で、現在では略して “blog” (ブログ)と呼ばれることが多い。
いわゆる日記的な内容(行動記録や身辺雑記など)を掲載する場合と、自らの社会的地位や専門分野などに根ざして時事の事柄などについてコメントしたり分析したりする内容を掲載する場合がある。また、企業や行政などが情報の告知手段として利用する事例が増えており、その場合はその機関が広く周知したい情報や公式見解などが掲載内容となる。

 

 

これだけ見てもなにやら難しい文字がいっぱい並んでいてよくわからない!

なんてぼくと一緒の方はいますか?笑

 

まー日記!

ということでいいのかな?

ぼくはそう解釈しております。

 

 

ブログっていうと大層なことしてるように思えますが、日記と思って書けばなんてことないよね。

見てもらえるかは別の話。笑

 

 

まずは続ける大切さじゃないですかね。

 

自分らしく自分らしい言葉で自由に発言していく。それでいいと思う。

 

 

検索結果?SEO

よくわかりません。笑

 

興味あることを好きに書いていけばいいんだ!

と思えた1日でした。