それでもぼくはゲーマーだ。

それでもぼくはゲーマーだ。

大好物なゲームなどなど、日常のちょっとしたことまで書いてみるブログ。

【黒い砂漠】クザカ武器強化 その②

とりあえずスタック43まで行ったとこで終わっていた14→15の強化。

今日暇な時間にクザカ強化の記事を漁ってたら、14→15にするのにスタック40台での成功例が多く見かけられた。

 

 

キャラ変えてスタック貯め直して叩くつもりだったけど、43スタックをそのまま使おうと決断!

やはり14.15の強化が一番辛く感じるし、早い段階で15にはしておきたかったからだ!

 

耐久度が20で叩けなかったので、記憶の破片を30個購入。

案外買えるんだね!

記憶30個で22.5Mの出費。まーこれはしょうがない。

 

で、いざ挑戦!!

結果

一発成功で15になりました。

SS撮り忘れたんだよねww

 

てことで、

+14 スタック29

+15 スタック43

 

このようになりました。

真2まではうまく行きそうだけど、問題は真3だな。

頑張るマン!!

 

ここまでの出費&使ったリスト

クザカ武器+13  150M

記憶の破片 30個 22.5M

ブラスト(武器)25個

ブラスト(防具)50個

ヴォルクスの叫び 8個

 

ブラスト曖昧だ。笑

ブラスト、ヴォルクスは持っているものでやっていくから購入はしないかな。

 

出来上がった

クザカ+15 244M

 

引き続き真強化やっていきます!

 

 

koakumakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【黒い砂漠】ついに手を出してしまったよ!クザカ武器強化

今日で黒い砂漠を始めて50日が経ちました。

 

なかなか奥が深いゲームですね。

うん、ほんとに楽しい!!

 

で最近は金策ばかりしていたわけで

いや、この黒い砂漠ってゲームはほんとに放置金策が捗ります!

とりあえずPCつけっぱな日々ですよ〜おかげさまで。笑

 

 

 

んで、なんとか400Mちょっと貯まって〜(クザカの真3を買うために)500Mまであと少し!!

なんて思ってたんだけど。

ここ数週間、取引所を眺めててクザカ真3が流れたのを見たのは2回ほど。

これ500M貯めて購入予約してもいつ買えるのか、そして500M以上の予約をしないと買えない可能性が高い。

そしてなにより500Mが一瞬でなくなる怖さもある。

そのために貯めてきたんだけどね。笑

 

そんなこと考えながら取引所覗いたとき!!

クザカ+13がっ!!!!

価格は150M。

 

 

いや、、、、

めっちゃ迷う〜〜〜〜!!!

 

 

 

どうしよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

んで、ポチ。

あ。

 

ああ。

 

買ってしまった。

 

これで強化地獄に引きずり込まれました。笑

 

 

まー自己強化も視野に入れていたのでしょうがない!!

やりますか!!

 

早速まずは14に。

 

13→14 スタック29

耐久は15減りました。

だいたい30前後のようですねー

 

14から15へはだいたい30ちょっとっぽいので28くらいから叩いてみたのだが、、、

いきなり洗礼浴びました。

 

伸びに伸びてスタック43に。笑

 

え、もう心おれそww

 

しかもやらかしたことに記憶はすべてシルバーに変えてしまっていたということ。

古代もね!!笑

たまたま今日のログインボーナスが記憶10個だったのはラッキー!

 

 

このスタックは真2.3あたり叩くときに使うことにします。

 

ブラストもない。記憶もない。

準備不足にも程がある中始めたクザカ強化

 

真3にするのは遠い未来であると思う。

でも頑張るマン!!

運営さん。

記憶をいっぱいぼくにください。笑

 

金策しながらぼちぼち強化頑張ってみます。

トータルいくらかかったのか?

なんてとこもメモしときます。

 

買うより安く仕上がるのを祈るばかりである。笑

 

 

14にして190Mくらいだった。

でもこれなら500Mより安く仕上がる可能性は大いにあるよね?

え?甘くみるな?

聞こえません。笑

 

とりあえずブラスト、記憶集め頑張る!

 

続きは下リンクからどうぞ

 

 

koakumakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも【ブログ】って?!

はい、

ブログ作成して2日目

ぼくは知りませんでしたのでちょいと調べてみた。

 

 

 

 

Wikipedia

ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblogウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった[1]。ブログの執筆者はブロガー (blogger)、ブログの個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

 

 

*IT用語辞典 e-Words

ブログとは、個人や数人のグループで運営され、投稿された記事を主に時系列に表示する日記的なWebサイトの総称。“weblog”(ウェブログ)とは “web” と “log”(日誌)を一語に綴った造語で、現在では略して “blog” (ブログ)と呼ばれることが多い。
いわゆる日記的な内容(行動記録や身辺雑記など)を掲載する場合と、自らの社会的地位や専門分野などに根ざして時事の事柄などについてコメントしたり分析したりする内容を掲載する場合がある。また、企業や行政などが情報の告知手段として利用する事例が増えており、その場合はその機関が広く周知したい情報や公式見解などが掲載内容となる。

 

 

これだけ見てもなにやら難しい文字がいっぱい並んでいてよくわからない!

なんてぼくと一緒の方はいますか?笑

 

まー日記!

ということでいいのかな?

ぼくはそう解釈しております。

 

 

ブログっていうと大層なことしてるように思えますが、日記と思って書けばなんてことないよね。

見てもらえるかは別の話。笑

 

 

まずは続ける大切さじゃないですかね。

 

自分らしく自分らしい言葉で自由に発言していく。それでいいと思う。

 

 

検索結果?SEO

よくわかりません。笑

 

興味あることを好きに書いていけばいいんだ!

と思えた1日でした。

 

 

 

 

 

ぶろぐデビュー

ぶろぐ始めました!

というか始めてみようと思い作ってみました

 

 

前からちょっと興味があり、趣味がゲーム!

ということもありたくさんの方と情報共有だったり、仲良くなれたらいいなぁ〜っなんて思いもあり、この度のブログ作成に至ったわけです。

 

 

 

でもね、

でもね、

 

 

文章書くセンスがないならまだしも、文章書くこと自体が苦手という、、、

 

致命的な欠点の持ち主だということに気付いたわけですよ!!笑

 

まーそれでも作ったからにはちょっとは頑張りたい!

そんな思いで今書いてます。笑

 

 

簡単にこのブログはというと

タイトルにもある通り【ゲーム】を主に日々のことなども書いていきます!

ゲームの種類はps4、PCゲームが多いかなぁ。

たまにソシャゲも!!

 

毎日更新を目標に楽しみながら運用していけたらと思う。

心が折れずにどこまで続くのかぼく自身も楽しみである!笑