それでもぼくはゲーマーだ。


それでもぼくはゲーマーだ。

大好物なゲームなどなど、日常のちょっとしたことまで書いてみるブログ。

【FF14】メインクエ 蒼天のイシュガルド終了&戦士60レベル到達!

久しぶりに書きます。笑

f:id:koakumakun:20170411100626j:image

 

FF14始めて17日目でメインクエスト蒼天のイシュガルドまで終了&メイン戦士がレベル60になりましたよ〜〜

 

途中までストーリー見てたけど、途中からスキップしまくりましたけどね。笑

 

ここからが本番って感じでしょうか?!

メインクエストもまだパッチ3.5までの分があるのでID、蛮神も早いとこ解放したいですね。

 

アニマウェポンのクエストを進めることができるようになったので頑張りますよ!!!

 

ちなみにその他ジョブ状況でっす⬇︎

f:id:koakumakun:20170411101147j:image

 

タンク以外全然触る気ないですね。笑

 

そんな感じでここからはアニマやりつつ、メイン進めつつ、ナイトと暗黒を60にしていく感じですかね。

リベレーターまでまだまだ期間あるので、のんびりいけそうです!

それまでにアニマ最終段階までいけるかな??

 

ちょっと不安。笑

 

ぼちぼち頑張りますわ〜〜

 

 

 

 

 

【FF14】エオルゼアらいふ始めました!

どうもです。

昨日からps4版のFF14エオルゼアを始めてみました!

f:id:koakumakun:20170324100110j:image

いつだかやったフリートライアルを引き継いでしまったらしく、ちょー適当につけた恥ずかしい名前で冒険するはめになりましたよww

キャラも適当に作ったやつだった。

 

あれはアカウント変えなければいけなかったのか?

始めから!みたいなのがなかったんだよね〜〜

小耳に挟んだ情報だとスクエニアカウントとps4は同期?してるっぽい話も聞いたし、アカウントを変えてできない!!みたいな状態になるのも怖かったので渋々ねっw

 

アカウント関連はわかりにくいこと多いからトラブル回避ということで。

最悪課金で名前変えられるみたいだからOKとしました!

でも1000円もするみたいなんだよ。笑

 

しかもFF14は月額制!!

まーでもだ!!黒い砂漠よりはマシだな笑笑

黒い砂漠は1度課金すると沼にハマっていくからねw

みんなもご利用は計画的に!!笑

 

で、ps4版にした理由はなんとなくです。

最近ps4使ってないなーって思ったのと、生放送するの楽だからですかね。

そんな理由です!

 

今さら1から始めるFF14生放送も面白いんじゃないのかな〜って昨日からやってます!!

ちなみに選んだジョブは剣術士!

タンクですね。まだ初IDもこれからやるので、初心者のグダグダタンクを見にきてねww

マイYouTube↓↓FF14ほぼ毎日生放送していきます!!

こあくま - YouTube

こあくま - YouTube

 

気軽に見にきて頂けたら幸いです^_^

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

@KOAKUMA707

 

 

 

 

【黒い砂漠】ヌーベル補助武器強化 〜+15まで編

ども。

ヌーベル補助武器がやっと+15になったので報告を。

 

成功スタックまとめ

  • +11  スタック14
  • +12  スタック18
  • +13  スタック20
  • +14  スタック32
  • +15  スタック36

 

と、このようになりました。

えーかなり苦戦しました。ヌーベルの耐久がすでにヤバくて。

この段階で早くも記憶120個は使った。

しかも100個は買いましたよ。笑

その他の買い物はしてないので、まだマシですね。

 

でも、15になってしまえばこっちのもの!!

真3はもう見えたよ。笑

 

そう言えばちょうど今課金アバターティリー装備が安くなってるみたいで、重課金勢様が大量に流してくれてる。笑

べつに欲しいわけでもなかったんだけど、ものすごい流れてくるから一式買わせて頂いた。笑

無駄使いしちゃった〜〜

まーヴォルクスにもできるしいいよね!?

 

 とりあえず

ヌーベル様。

耐久回復しつつ引き続き真強化もやっていくよー!!

また続き書きます。

【黒い砂漠】ヌーベル補助武器 購入したので強化していくよ

クザカ真3の後は補助武器を。と思っていましたのでヌーベル様を買わせて頂きました。

最初から強化しよーと思ってたんだが、ちょうど+10が売りに出されたので買いました。

価格が変わらないから明らかにこっち買った方がお得だよね。

f:id:koakumakun:20170212124138j:plain

 今の所持金も乗せておいた!

 

買ったヌーベル+10の性能

f:id:koakumakun:20170212124155j:plain

 

クツムと迷ったけどぼくはヌーベルを選択。

そもそもクツム売りにでないしねーほとんど。

 

よく比較されてるけど、色々な見解があり正直よくわからなかった。

強さに違いがない。とも言われてるけど数値がまったく違うしそこはどうなのかと。

 

なのでぼくは

ヌーベルは攻撃特化。

クツムは防御より。

と勝手に解釈。笑

 

機動力を駆使して戦う職はヌーベルで叩き込めばいいんじゃなかろうかとね。

逆に盾持ってたり機動力があまりない職はクツムで。

こんな軽い感じで思ってる。笑

 

詳しい方は是非教えてください!!

 

ぼくはツバキなのでヌーベル強化してみるよ!

強化が進み次第また報告いたす。

 

クザカ終わったばかりでアイテム全然ないからのんびりやっていきます。

 

koakumakun.hatenablog.com

 

【黒い砂漠】クザカ武器強化 真3チャレンジ2回目&まとめ

 

古代持ち寄りPTに行きクザカ様の耐久が半分戻ったので、真3チャレンジの続きをやっていきますよ~~

 

まずは真2に戻す作業~~

スタックは26でいきます!!(すぐ溜めれたのでラッキー)

カチーーンと1発成功!!

2.3回叩く気マンマンだったのでラッキーでした。

 

これは絶対調子いいぞw

 

CCしてこっからが本番ですよ!!

f:id:koakumakun:20170211024855j:plain

(今回はちゃんとSS撮りましたw)

スタックは52!!ちょっともったいない感ありますが、まずは真3にすることが目標ですのでねw

あまり欲張らないことにしましたよ。

 

 

さーーどうなるの。。。。

 

f:id:koakumakun:20170211024911j:plain

この瞬間ってコワイけどゾクゾクして楽しいよねww

 

 

いけ~~~~~~~~~~

 

 

f:id:koakumakun:20170211024920j:plain

まーこんなもんでしょ!!

 

よかった~~~~~~~w

順調に作れた方ではないのか?

多分買うより安くできてるしね。総額いくらになったのか?

下にまとめるよ。

 

無事にクザカ真3計画完了でござる。

 

クザカ武器強化成功スタックまとめ

  • +14  スタック29
  • +15  スタック43
  • 真1  スタック22
  • 真2  スタック33/26
  • 真3 スタック52

 

このようになりました。

次は総額いくらになったのか?

 

クザカ武器強化総額&使用個数

  • クザカ武器+13  150M
  • 記憶の破片  180個  計135M
  • ブラスト(武器)65個  計19.5M
  • ブラスト(防具)150個  計31.5M
  • 尖った 10個  計36M
  • 堅い 6個 計12M
  • その他スタック貯め用装備修理費 ???

 

大体になりますが、

合計で390M

ほどですかね。

細かいとこまではメモできてなくてすまぬ。

ブラストも曖昧だけど大きくハズレてることはないので参考程度にって感じですね。

 

ちなみに買ったものが

記憶60個、尖った3個、ブラスト防具20個

くらいですね。

 

かなーり安く仕上げられたのがわかりますね。

クザカ真2の価格で真3を手に入れた!!って具合ですかね。

 

運が悪ければ高くつく可能も多いにある!!というのは間違いない。

でも、現在は買うよりも安く仕上げられる可能のが高いかもしれませんね。

昔みたいに+15に戻るなんてこともないですからね。

真2までは安全強化できるのは大きいです!!

そして+13を買えたのがかなり吉!だったように思う。

 

まずは全身真3を目指しているので、クザカ強化はここまででっす。

いつか真4チャレンジいくかも?!

 

次はヌーベルを強化してみようかな〜て考え中。

それではまた!

 

 

koakumakun.hatenablog.com

 

 

【黒い砂漠】クザカ武器強化 真3チャレンジ1回目失敗

クザカ武器+15からの引き続き強化です。

まずは真1に〜〜ヴォルクスの助言20があったので使用し1回失敗後スタック22で真1に。

 

そして真2〜〜

ここでスタック貯めに苦戦。笑

1回目のスタックだめでグルニル真3ができるラッキー。

2回目はいい感じに貯めれたので、真2チャレンジ。

スタック40まで伸びてしまったので、ヴォルクス入れて真3チャレンジ用に変更。

キャラ変えてスタック貯め。

30くらいになり叩き始めてスタック33あたりで真2成功。

そのままさっきのスタック(ヴォルクス入れて)48でチャレンジ。

 

見事に失敗。笑

 

そんな甘くないですね。

ということで、また真1まで戻りました。笑

クザカさんは見事に耐久0へ。

記憶。記憶。記憶。記憶。記憶。記憶。記憶。

 

記憶の病にかかりそうだ!

 

でも、放置はずっと釣りしてたのでちょうど5枚分ほど古代あるのでそろそろ行ってきますか。 

5枚消化で記憶30くらいは貰えるかな?

 

サクッと真3になりそうな予感だよね。笑

 

仮に真3用スタックが60まで伸びてしまったらそのまま真4狙うけどね。

スタック貯めがキッツイ。

なにせブラストまったくなくなった。

 

まだまだ挑戦は続くのである!!

 

そーいえば。

ベグ手が欲しくてデイリーは必ずベグを取るんだけど、どれくらいの確率で出るのかしら。

まったく出る気配ないよね。

防具もボス装備揃えて行きたいとこですね。

 

ここまでの成功スタックまとめ

  • +14  スタック29
  • +15  スタック43
  • 真1  スタック22
  • 真2  スタック33

 

 

 

koakumakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

はてなブログのトップページを記事一覧にカスタマイズで超絶見やすくしてみた

普段ブログ書いたり観たりするのって、今はやっぱりスマホでなんでもやっちゃいますよね。

 

ぼくもそうなんですが、ブログの設定やデザインをまったくやっていなかったのでPCで観てみたんです。

その時トップページが見づらいというか、書いた記事が次から次へとダラ〜〜と表示されてるだけ。

もはや見て行く気にすらならないよね。これだと。

 

そー思ってトップページのカスタマイズを調べていたら素敵なのがあったので、自分用メモ的にも記事にしておきます。

 

やり方は他の方の見た方がわかりやすいかも!笑

 

そのちょー見やすくなるトップページに設定するのはコピペするだけ!!

トップページを記事一覧表示にしてくれるんです!

 

 下記をコピペして貼り付けてね。

の部分は自分のはてなURLに変更してくだされ。

オレンジは自分のブログ名に変更してくだされ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<script type="text/javascript">
 if( location.href == 'http://koakumakun.hatenablog.com/'){
 location.href='http://koakumakun.hatenablog.com/archive';
}
</script>
<noscript>
<p><a href="http://koakumakun.hatenablog.com/archive">それでもぼくはゲーマーだ。</a></p>
</noscript>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 貼り付ける場所は

設定➡詳細設定➡headに要素を追加

の中にコピペしたものを貼り付けてね。

*自分のURL、自分のブログタイトルに変更するのをお忘れなく!!

 

思ったけどこーゆーのってSEO的にはどうなのかな?

良いとみられるのかまたは逆なのか。

 

自分はよくわからないので見やすくなったし満足だけどね。